2021/1/1 ダイエット記録

2021/1/1

明けましておめでとうございます!ハリキってダイエット継続していきます。

ですが、年末ということもあり友人宅で食事。結果暴飲暴食しました笑

現在の体重:71.2kg

総摂取カロリー 2400kcal

総消費カロリー 基礎代謝1500kcal+生活活動代謝150kcal

差引消費カロリー +750kcal

 

①食事

【朝食】 摂取カロリー 0kcal

無し

【昼食】 摂取カロリー 500kcal

カレー (480kcal)

 内訳)玄米 (180g 300kcal)

    レトルトカレー (180kcal)

味噌汁 (20kcal)

【夕食】 摂取カロリー 1900kcal

すきやき (500kcal)

オードブル (500kcal)

お菓子 (500kcal)

梅酒 5杯(400kcal)

 

【その他】 0kcal

お茶 0kcal

コーヒー 0kcal

 

②運動

筋トレ 腹筋30回×3セット 背筋100回×3セット

散歩(150kcal)

 

【一言メモ】

友人との食事があるときや、祝い事などではカロリー摂取量が増えがちです。※特にお酒やお菓子など。前もって分かっていれば、朝食や昼食でコントロールすることも必要になるかと思います。まぁでも、積み重ねてきた減量分が一日で取り返されることはないのでオンとオフは大事にして切り替えていきます!すきやき美味しかった・・・。

ちなみに私はレトルトのパウチをよく使います。一人暮らしだとごはんやパスタと合わせるなど重宝します。そして意外と低カロリーです(大体100~200kcal程度)。特に中華丼や親子丼などはヘルシーで良いですね!活用していきましょう!