ダイエット記録 Start!!!

こんにちは。

 

思い立ったが吉日・・・ということでダイエットを始めていきたいと思います。

理由は単純で、好きな人が出来たからってだけ。ほんとバカなんだけどこれが三回目。

 

簡単に自己紹介します。

Name:やきもち

年齢:32歳

ステータス:サラリーマン 独身 一人暮らし

現在:166cm 72kg

 

一回目は大学4年生の時、当時好きだった後輩に男性として意識して欲しくて、78kgあった体重を3ヶ月で62kgまで落としたことがあります。

この時はかなり無謀なことをしていて、「一日の食事はコンソメスープ1杯だけ」とか、「水で腹を膨らませるだけ」とか、本当に身体を壊す寸前でした。途中からは正常な判断が出来なくなり、学校に行かなくなったり、気分が落ち込んで鬱になりそうになったり・・・。今考えれば正気じゃなかったと思います。

結果的にはデートまでは漕ぎ着けたものの、告白してフラれてしまいました笑

 

失恋を引きずりながらそのまま社会人になって、実家暮らしからは離れて食生活が乱れていきました。仕事のストレスも相まって暴飲暴食・・・結果は見事にリバウンド。入社して4年で62kgから80kgまで体重増。年次の健康診断は目に見えて数値が悪くなり、4年目にメタボ予備軍となる始末でした。友達と一緒に運動する機会を作ってもらって、一駅手前から歩いたりとか体重をキープしながら29歳になった時、また一人の人を好きになりました。

 

二回目はこの時。ちゃんと痩せようと本気で考えました。

食事と運動のバランスを気をつけながら、1年で80kgから61kgまで落としました。この時は1回目の時ほど辛さも無く、目標に向かって進んでいることを実感出来て楽しさすらあった。

好きだった人とは遠距離だったのもあって、その間に食事デートを2回しました。3回目のデートの時に言われたのは「彼氏出来ました」ってさ。こっちから告白しようと思ってたタイミングだった。甘かった。本当に甘かった。死にたくなった。

同時に仕事の異動が重なり、またまた案の定ストレスによって現在までリバウンドし続けてます笑

 

とは言いながらも、得るものもいっぱいあって、ダイエットに関する知識や、いつでもダイエット出来るという自信は出来た。この年末、好きな人が出来たことによって改めて頑張ってみようと思う。幸い72kgからならまだ短期的(3ヶ月以内)に十分な成果が得られるはず。

 

このブログを通じて

ダイエットの方法や気付いたことを伝えられたり、一緒になって頑張ってくれる人が居てくれたら嬉しいと思う。

 

頑張るぞ!!!

やきもち