2020/12/29 ダイエット記録

2020/12/29

現在の体重:70.4kg

総摂取カロリー 1130kcal

総消費カロリー 基礎代謝1500kcal+生活活動代謝700kcal

差引消費カロリー ▲1070kcal

 

①食事

【朝食】 摂取カロリー 400kcal

玄米 1人前 (約180g 300kcal)

レトルト牛丼 (100kcal)

 

【昼食】 摂取カロリー 0kcal

無し

 

【夕食】 摂取カロリー 530kcal

お鍋 (340kcal)

 内訳) 豚ロース肉   (100g 260kcal)

     えのき  1/2袋 (40g   10kcal)

     絹豆腐  1個  (100g 50kcal)

     白菜   1人前 (150g 20kcal)

     その他 調味料

お酒 1本 (350ml 190kcal)

 

【その他】 200kcal

お茶 0kcal

コーヒー 0kcal

プロテイン 200kcal

 

②運動

ジョギング (10km ▲700kcal)

 

【メモ】

予定通り、順調に落ちている。停滞期に入るとたまに「代謝が落ちるからチートデイが必要」と言う人がいるけど、個人的にはそんなことは無いと思っている。ちゃんとカロリー計算出来ていれば大丈夫。

食事は基本、腹持ちの良さを考えて玄米が良いと思います。玄米はGI値(Glycemic Index)が低く、脂肪になりにくいと言われている食材で、他にもオートミールやさつまいもなんかもそれに挙げられます。ダイエット食として取り入れると効果を実感出来ます。

味が苦手という人も多いと思いますが、玄米の種類も増えてきており、玄米用に栽培されているお米も出てきています。ふるさと納税でも買えるコレがおすすめです!